Cut (カット) 2009年 08月号

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]

破が凄いっていうことなので破をこの間観にいきましたが、確かに凄かったです。使徒のデザインが大変綺麗で光のスペクトルが動いたり止まったりするのはドラッグビデオ以外の何物でもないなと思いました。セカンドインパクトが起きた現場も自然が織り成す芸術には勝てませんよ的なグラデーションビューポイントになっておりました。そりゃ観ていて気持ちいいに決まっていると。最初の慌しさも良い意味で卑怯だしテレビ版には無いグロテスクな美はもう声も出ないくらい不快で愉快なものでした。それを最先端のアニメーション技術で構築されたらもうお手上げです。もう補完計画がどうのこうの難しいことを考えるのがバカらしくなるくらい創り直されてます。ただカオルくんだけはテレビアニメの世界から飛んできたような体裁で一人だけ浮いてる感じなのでクスッとなります。まさしく彼だけあっちとこっちを行き来できる存在なのかもしれません。。