レコードクラブが部活の域を超えている件

みなさんはベックのレコードクラブっていうプロジェクトはチェックしてるんでしょうか?
まあずっとソコソコのプロジェクトだったんですが、今やってるニューエイジ系の人のカバーが二つともエラいことになってるので観てみたらいいと思いますよ。
http://www.beck.com/recordclub/
このプロジェクトは集まったミュージシャンでリハなしで一発録りカバー演奏を行うというもの。だと思います。最初はベルベッツのカバーをやっていましたねえ、荒削りでラフな感じでしたが、だんだんクオリティが高くなってきて、今やリハなしかこれ?っていうほど神がかった演奏になってきている。ってメンバー固定ってわけじゃないのにね。だんだんとプロジェクト自体の主旨が伝わり出して意志の疎通がはかれるようになってきてるってことですかね。 (でも今観たら別録りしてるなあ。。)
そろそろCDで出す時期にさしかかってますよコレ!金取れるもん。あ、あとカバーってアルバム一枚を全曲カバーしてるんですね!